スポンサード リンク

■ 防災の日の備蓄食糧チェック / コーンの缶詰(あみぐるみ)■

 
9月1日は 防災の日。
防災の日/備蓄食糧チェック(サモエドとシェルティーの写真マンガ)
備蓄してある食糧のチェックをしましょう。

缶詰なんか、結構・・・
防災の日/備蓄食糧チェック(サモエドとシェルティーの写真マンガ)
案の定、賞味期限が切れてますねぇww

え?賞味期限切れても、まだ大丈夫?

た、食べちゃう?


あみぐるみ雑貨/コーンの缶詰(サモエドとシェルティーの写真マンガ)
それでは、

召し上がれ♪
あみぐるみ雑貨/コーンの缶詰(サモエドとシェルティーの写真マンガ)
って、

あみぐるみの缶詰じゃありませんかぁwww



昨日の「白樺編み」にアドバイス&コメントをありがとうございました。模様としては好きなので(編みづらいけど)もうちょっと練習して、裾と袖口にだけ白樺編みをつけたのを編みたいと思っています。できるかな(ーдー;)?





サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



■ 力のかぎり、働きますっ!

 
「お手」がキライなサモたろうですが

「取って来い」は大好き。

 
力の限り働きます!(サモエドとシェルティーの写真マンガ)

好きすぎて、命令されてもいないのに

そのへんに落ちている物を見つけては

せっせと運んできます。




ある日のこと。
力の限り働きます!(サモエドとシェルティーの写真マンガ)
玄関にぬぎっ放しにしていた

ルームシューズを自発的に持って来たので

いっぱいいっぱい褒めてあげました。


そうしたら・・・

それ以後・・・

力の限り働きます!(サモエドとシェルティーの写真マンガ)
そ~っと、みつまめの足元に近づいて来ては

みつまめが履いているルームシューズを

グイグイ引っ張り、力ずくで奪い取って




力の限り働きます!(サモエドとシェルティーの写真マンガ)
ハイ♪って渡してくれるのです。

・・・あの~迷惑なんですけど。

・・・とっても迷惑なんですけどぉ。
 

 




サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



■サモ家「それなりの格好」編

 
サモ家「それなりの格好」編です。


サモ家「それなりの格好」編(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
 



(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
 

・・・1コマ作って力尽きました。4コマ漫画なのに。







サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



■デング熱対策にも使えるかもしれないでち

 
デング熱で

蚊よけ対策とかニュースで言ってるけど

蚊よけ対策(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
この夏

うちの庭仕事で活躍した帽子です。

蚊からばっちり頭と顔と守ります。

蚊よけ対策(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

初めて被った時、

夫ちゃんに大笑いされたけど

ご近所さんに見られると

ちょっと恥ずかしかったりするけど

すごく便利!ぜんぜん刺されない!

(体はもちろん長袖長ズボン、手袋です)


蚊よけ対策(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)


但し

この帽子の欠点は!


これ↓

蚊よけ対策(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

ネット捲りなさい( `Д´)/




サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



地震予知犬サモたろう?

 
最近また揺れていますね・・・

犬は地震予知できるか?!ってコトで

今日はサモたろう編です。

2年前のリメイク版なのでちょっと若いサモたろうです。
地震予知犬サモたろう?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
どうやら犬も地震予知ができるらしいです。
地震予知犬サモたろう?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
特に、古代種が!(2012年にネットニュースになってた)

サモたろう、サモエドじゃん!!ほぼ原種じゃん!
地震予知犬サモたろう?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
揺れても

のんきにおもちゃを咥えて

のこのこと歩いてくるサモたろう。
地震予知犬サモたろう?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
予知なんか無理無理無理無理


明日はしぇる美ちゃん編です。




サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



「地震予知ならおまかせ!」のしぇる美ちゃん

 
散々だった

サモたろうの地震予知ですが、

しぇる美ちゃんはどうでしょう?
 地震予知犬しぇる美ちゃん(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

しぇる美ちゃんは立派な牧羊犬です(ほんとか?)

しっかりお役に立ちます(←ホントのホントか?)
地震予知犬しぇる美ちゃん(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
わんわん吠えて

地震を予知いたしますっ!!

地震予知犬しぇる美ちゃん(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
でも

しぇる美ちゃん・・・
地震予知犬しぇる美ちゃん(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)



みんなが気づいてくれそうもない・・・ね(T^T)

 





サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



どんぶりころころ…どんぶり?■リスとドングリ(あみぐるみ)

 
サモたろうの大好きな

ドングリの季節が近づいてきました。

今年もいっぱい食べようと張り切っていますが

絶対に阻止しますっ!!!
どんぶりころころ(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
そういえば

あみぐるみのリスを編んだんだ~。

ドングリを持ってるリス♪
どんぶりころころ?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)■リスとドングリ(あみぐるみ)
 

どんぶりころころ(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)■リスとドングリ(あみぐるみ)

 

どんぶりころころ(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)■リスとドングリ(あみぐるみ)
参考編み図は、おおまちまきさんのあみぐるみの森です。




サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



早起きしたんだけど・・・ 錦織クン、準優勝おめでとう!

 
今朝は全米オープン決勝戦!

早起きをして

錦織クンを応援しようとしたサモたろうですが

全米オープン決勝戦(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
うちはWOWOW入っていませんよ~
全米オープン決勝戦(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
民放の速報でガマンですよ~

・・・って盛り上がらん!!

全米オープン決勝戦(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
サモたろうは

もう一回寝るそうです。


おっと結果が出たようです!
全米オープン決勝戦(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)


チリッチさん、優勝おめでとうございます!

そして錦織くん、

優勝は逃してちょっぴり残念でしたが、

準優勝おめでとう!!

午後からNHKでノーカットの録画放送があるみたいなので

観ようと思っていますが、ライブで観たかったなぁ~









サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



とある雨の日の物語・・・大惨事

 
それは

雨でお散歩ができない日が続いた

ある日のことでした
雨の日の物語(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)


どうみても

体力を持て余しているサモたろうが
雨の日の物語(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)


突然、

張り切って

駆け寄ってきました。


来るな!

こっち来るんじゃないっ!!!
雨の日の物語(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)



ジャーーーンプ!!!


どかっ


雨の日の物語(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)


・・・大惨事






サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



ウールの毛糸玉が恋しくなる頃

ウールの毛糸玉が恋しくなる頃(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

朝夕が涼しくなってきて

そろそろウールの毛糸が恋しくなってきました。

ふわふわモヘアの毛糸玉、買ってこようかなぁ

ウールの毛糸玉が恋しくなる頃(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
ウールの毛糸玉が恋しくなる頃(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

ウールの毛糸玉が恋しくなる頃(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

ウールの毛糸玉が恋しくなる頃(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

サモたろうのへそ天は

毛糸玉にも見えます。





サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



帽子の似合うオトコノコっ♪

 
新しい帽子を買ったから
 
犬に帽子(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
サモたろうにモデルしてもらお~と。
犬に帽子(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
似合う~

男の子なのに
犬に帽子(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

リボンが似合う~♪
犬に帽子(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
流行りの「男の娘」になれる、かな?
 





サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



微妙な不可侵領域

 
サモたろうが、

キッチンに入って

冷蔵庫の中を覗き込むので

即席ゲートを作りました。


微妙な不可侵領域サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
とっても低いゲートだけど

よくある扉つきのペットゲートだと、面倒だし、

これより高くすると、

粗忽者のみつまめが躓くのでキケン。

お料理持って躓いたらもう大変!!
微妙な不可侵領域サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
しっかりと、「入らないでねっ」て教えたけど

早速乗り越えてくるサモたろう


微妙な不可侵領域サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
入らないでねって言ったでしょ!


微妙な不可侵領域サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
ぬぁにwww

後ろ足が入ってないから

問題ないだとぉw( `Д´)/










サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



キャラ名は「羊を被ったしぇる美ちゃん」?

 
今年のゆるキャラグランプリは

只今投票中受付中でち。

今日は2012年に優勝した

バリィさんにおいでいただきまちた。

キャラ名は羊を被ったしぇる美ちゃん?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
しぇる美、

本当は

着ぐるみがとっても

羨ましいんでち。
キャラ名は羊を被ったしぇる美ちゃん?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
いいなぁ~

癒し系の着ぐるみっ( ´艸`)
キャラ名は羊を被ったしぇる美ちゃん?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
そうだ!


キャラ名は羊を被ったしぇる美ちゃん?(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
この羊のぬいぐるみ被って

しぇる美もゆるキャラになろうっと!

キャラ名は・・・

やっぱ・・・

「羊を被ったしぇる美ちゃん」でち~♪




しぇる美ちゃん
もうエントリー受付終了してるよぉ(ーдー;)

 

 




サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



空が高くなって・・・換毛期www

 
空がぐーんと高くなった。

換毛期に思う(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
秋、だね。
換毛期に思う(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
換毛期だね。
換毛期に思う(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
毎日毎日ブラッシングしても

抜けるよwwww

いっぱい抜けるよwwwww(@_@;)
換毛期に思う(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
お掃除も大変なんだwww。






サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



やっぱり雨男なのか?

 
夫ちゃんがお休みを取って来ました。
やっぱり雨男(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
今日から4連休です。

秋の行楽シーズンです!!
やっぱり雨男(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
遊んで、遊んで

遊びまくります!!

旅行の予約も入れてあります。
やっぱり雨男(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
このところ、

秋晴れのいいお天気が続いていて

楽しみにしていました。


が、
やっぱり雨男(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
雨です。

しょっぱなから雨です。

・・・う~むノ(-______-;)

雨男サモたろう、なかなかやるな。



んな訳で更新は数日休みます。
お天気回復しますように。。。





サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



カートの乗り方の極意

 
せっかくのお休み、

お天気心配していたけど、

晴れたぁ~

お天気回復祈ってくれたみなさん、ありがとー!

カートの乗り方の極意(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
で、で、ここのお花畑を

自動運転のカートに乗って廻ります。
カートの乗り方の極意(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
むぎゅっ

ちょっと狭いです。
カートの乗り方の極意(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
はじめは少し焦っていたサモたろうですが、

ゆっくり、ゆっくり走行するカートに乗る極意を会得したようです。


カートの乗り方の極意(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

身体を低くして、

お手手を揃えるコトがポイントです!


サモたろうは

お花の香りのする風が気持ちよかったようで

ごっ機嫌でした。






サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



サモにも衣装

 
ありました、ありました!

顔出し看板!!
サモにも衣装(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
それでは、早速♪
サモにも衣装(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
ど、ですか?
サモにも衣装(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

は?
サモにも衣装(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

馬子にも衣装?!

サモにも衣装?!






サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



視線と殺気

 

全国の草を味見するのが

趣味のサモたろう。
視線と殺気(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
サラダバーしてると

夫ちゃんに怒られるよ。
視線と殺気(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
こっそり

食べても

視線と殺気(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
ほら、
視線と殺気(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
みんな見てるよ。

バレバレなんだから~。





サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



少しずつハロウィンの準備を♪ ■かぼちゃのあみぐるみ

 
9月も、もうすぐおしまい。

10月末はハロウィン♪ 楽しいハロウィン♪

少しずつハロウィンの準備をしなくっちゃ♪
ハロウィンの準備を♪ かぼちゃのあみぐるみ(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

まず、かぼちゃのあみぐるみを作ろうっと。

濃淡3色のハロウィンかぼちゃを。


おっ!オレンジは、まずまずの出来(←自画自賛)

次は、ちょい薄い色で

あみあみあみ、あみっ
ハロウィンの準備を♪ かぼちゃのあみぐるみ(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)


・・・なぜだか
  夏ミカンに見えてきたぞっと(@_@;)


ま、負けるもんか!

濃いオレンジの毛糸でリベンジだ!
ハロウィンの準備を♪ かぼちゃのあみぐるみ(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
柿ができる…あかん(>_<)



ハロウィンの準備を♪ かぼちゃのあみぐるみ(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)

しょうがないので

空き箱に詰めたてみたら

サモたろうが喰いついて来たよwww


さてさて、どうなる?ハロウィン。





続きを読む




サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



「乗り鉄」サモたろう

 
え?
「乗り鉄」サモたろう(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
サモたろうって

「乗り鉄」だったの?

「乗り鉄」サモたろう(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
電車乗ったコトあったっけ?
「乗り鉄」サモたろう(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
な~んだ

顔出し看板の電車ね。
「乗り鉄」サモたろう(サモエドとシェルティーの写真犬マンガ)
チューチュートレイン

出発~♪






サモエドシェルティーの実写型写真4コマ漫画犬マンガ



プロフィール
登場人物


ツイッターしています
ツイッター
フォローしてね♪


 インスタグラム
Instagramもよろしく


検索フォーム
最新記事


   ≫全ての記事を表示する


ランキング&おきてがみはお休みです
いつもありがとう♪

更新はしますが
ランキングはお休みします
スポンサード リンク
カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

■全ての記事を表示する


mitsumame Lab
リンクについて

当サイトはリンクフリーです。